Call me, Japanese Mama

2009年はグリーンスムージー、スーパーフード、コンブチャから始まった私の食生活は今年で早9年目となりました。9年もの歳月で栄養サイエンスの研究は進み、さらなるクリーンフードの幅が広がりました。現在ではローフードに執着しないバリエーションに富んだ食材で豊かな食を楽しんでいます。食材の力とは本当に予想以上にとんでもないパワーを秘めているからこそ、自分の体調やメンタルの変化をつづったブログを始めたきっかけとなりました。自分が選んだ食で自然治癒力が高まり、驚異の腸内細菌叢(悪玉菌0.157%しか保有していません)になり、花粉症完治、目立ったシミ・シワ・たるみの老化現象がない、白髪が増えない、声帯が老けない、お尻が垂れるどころか上がるし、膝がしらまで光りだして、ありえない44歳になりました。おもしろい話は、昨年12月ドバイから帰国の機内で異文化や旅やサブカルチャーなんかをずっと話していた隣の席にいたドイツ青年は私のことをほぼ同い年か少し上くらいだろうと思いながら話していたらしいのですが、だいぶ経ってからお互いの年齢を言う流れになったときに、ふたりでもう唖然そして大爆笑。なぜなら、私は彼のママより1つ年上だったんですよ。これはもう「Call me, Japanese Mama」と彼にすかさず言いました。お互い間があってから、叫ぶという事態。ああ、おもしろかった。欧米人は見た目が実年齢よりも年上に見えるのと、彼の話の内容が深くておもしろかったので、30歳くらいのビジネスマンかと思っていたら、彼は大学生でした。こういうコミュニケ―ションが楽しめるし、フットワークが軽くなって自分の興味や好奇心をつきつめる行動力もずいぶん養われました。食材を選び、どう美味しく摂取して効率よく栄養成分を自分に循環させるか。レッスンではWOONINの食スタイルをお伝えして、皆さまの人生がより一層自分らしい幸せで満ちたりる日々になる手助けやきっかけになればと願っています。

3-4月R.A.W.レッスン、まだまだ募集中です。

生き方を変えたい、人生をおもしろくしたい方、ぜひレッスンにいらしてくださいね。